髪を最速で乾かす方法

綺麗にロングまで、伸ばせるか?自分の身体で証明したくて、実験的に伸ばし始めて6か月。

ずいぶん髪が伸びました。

最近本当に乾かす事に、時間がかかる。

皆さんに、軽々しく、

“ちゃんと乾かしてくださいね〜”

なんて言ってた事を、今更になってもう反省しております。

いつもきちんと、乾かして頂いてありがとうございます。

今日は、僕が最近やっている、超簡単で、誰でもできて、少しでも早く乾く方法をシェアしたいと思います。

お風呂上がり、タオルでしっかり水分をとった後に、大きめのクシで、髪をとかします。

髪をとかす事で、髪を整えると同時に、水分をとる事もできますので、

乾かす前は、綺麗にとかしで下さい。

で、もう一度タオルで水分をとります。

その後ドライヤーに入るのですが、

ドライヤーする時、皆さん肩にタオルかけてますよね?

多分、ロングの方とかはそうされてる気がします。

たしかに、肩にタオルをかけておくのも、水分を吸ってくれるので、正解なのですが、

ドライヤーを持っていない手。

ドライヤーしながら、手ぐしでカシャカシャしてますよね?

このドライヤーを持っていない手のほうにタオルを持ったままカシャカシャするんです。

こんな感じ。

これマジで早いです。

普通に頭ふいたタオルで良いです。

えっ?もしかして、みんな知ってました?笑

知らなかった方がいらっしゃったら、凄く乾かすのが早くなるので、試してみて下さい!!