枝毛の未来

最近読んだ本の中で、すごく考えさせられた本。

タネの未来

無農薬、オーガニック、有機農法、化学肥料、は気にするけど、タネはどうですか?

僕は、この本を読むまで、正直そこまで考えた事はなかったです。

これって美容にも当てはまるなぁなんて考えたりして。

〇〇カラー!〇〇トリートメント!!〇〇パーマ!!!

などに目がいきがちですが、

美容師さんが使うハサミのお手入れはちゃんと行き届いているのか?

これは、みなさんでは確認しようもないので、結局のところは担当美容師さんを信頼するしかありません。

ハサミ(シザー)の素材は

ステンレス、コバルト、ハイス銅など、その他にも種類があります。

値段もピンきり。

髪を切るハサミであれば、100円均一でも売られていますし、10万、20万するものも普通にあります。

どんなハサミでも、刃物ですので使えば切れ味が落ちます。

沢山の方を対応する美容師さんなら尚更、研ぎ師の方に、マメにメンテナンスをして頂かないと、

いくら〇〇カラーや〇〇トリートメントをしても、

ハサミが枝毛製造機であれば、せっかくおこなった施術も、効果は半減。。

本を読んで改めさせられました。

研ぎ師さんに早速電話するとします。

出張研ぎサービス

ミナガワ

https://www5.hp-ez.com/hp/togisugu/page10

※出したその日にシザーが戻ってきます!

使い慣れていない、代えのシザーを準備する必要もないので、すごく助かります。

タネの未来

https://www.amazon.co.jp/dp/4259547712/ref=cm_sw_r_cp_api_i_yR9jEbR6G6GMM