コーヒー

お待ちの間に、お出ししている”脇山茶”

ほっと一息つけると、好評でしたので”コーヒー”も追加しちゃいました。

カフェインと脱水については、様々意見はありますが、

その反面、

認知症予防や、生活習慣病予防に、

効果があるのではないか?と言われているコーヒー。

むくみ解消や、肌が若返るなどの美容効果も期待されてます。

最近は、お茶にかわって日常的にコーヒーを飲まれる方も随分増えました。

西鉄貝塚線三苫駅を、出てすぐのところにあるポップコーヒーズさん。

オーガニックカフェインレスコーヒー。

カフェインレスのコーヒーって味どんな感じなんだろう?と思ってましたが、

普通のコーヒーと飲み比べてもほとんど違いがわからず、美味しい。少しさっぱり?!

※カフェインはこのようにして除去されるそうです。

ポップコーヒーズさんで頂いた、本日の手作りケーキ。この日はベイクドチーズケーキでして、こちらもとっても美味しく、さっぱりとした、カフェインレスコーヒーにとってもよく合います。

勿論、カフェインレスコーヒー以外にも、オーガニックコーヒー豆の販売もされてます。

ポップコーヒーズさんの公式サイト

早速帰ってきて、

お店でプレスしてみました。

https://moihairsalon.com/wp-content/uploads/2020/01/720p-1.mov

うん、やっぱり美味しい。

その場でいれると、豆香りが広がり雰囲気も良い感じ。

お土産に買ってきた、手作りの焼きドーナツ。これまた美味しい。

ポップコーヒーズ

オーガニックカフェインレスコーヒー

本日より、ドリンクメニューに追加いたしましたので、お待ちの間に良かったらお召し上がりください。

(ドーナツ、チーズケーキはイメージです。笑)