はじめてのヘナについて

はじめてヘナをされるかた。

カラーの刺激が気になるけど、白髪は染めたい

化学物質をできるだけさけたい、

癒し、リラックス目的、

髪にハリコシを出したい、

髪に艶を出したい、、、

ヘナ染めの基本は

ヘナ(オレンジ)→インディゴ(藍色)の2度染め。

インディゴを使用する事でオレンジがおさまり、白髪もナチュラルなブラウンに、自然な仕上がりを目指す方の基本は2度染めです。

白髪の比率がまだまだ少ない方は、ヘナ単品ヘナのオレンジナチュラルでも十分綺麗に仕上がります。

はじめてのヘナ染めは、

ヘアカラーに慣れている方からすると、不思議な感覚だと思います。ピリピリしないし、染めたのに髪はツルツルになる。

はじめてのヘナ染めは、ヘナ染め後10日〜14日のあいだにもう一度ヘナ染めをします。

短い期間で重ねてヘナ染めをする事により、しっかり色味が定着します。

はじめてのヘナ染めでも、艶はかなりでますが、特に3回目からは髪質が変わる事を、グッと実感できるはずです。

はじめはスパンを短く10日に1回計3回行うことが理想的です。しっかりヘナを定着させて下さい。忙しい方でも、できれば2回は行いたいです。

ヘナの特徴である、艶、ハリコシ。

2回、3回と髪質の変化を感じたら、しっかり定着してくれている証拠。

その後は、

ご自身の白髪の伸びが気になるペースでヘナを楽しむ、

で良いと思います。

自宅ヘナの方のお話を聞いていると、

自分で、ネットで調べて、ネットの情報をなんとなくみながらヘナをやってる、

そんな方が多いように感じます。

本来のヘナの効果を感じて頂くには、一度のヘナ染めだけでは、もったいないんです。

熟練の方はご存知かもしれませんが、

色味の調整、効果の引き出し方、

はじめてヘナをされる方や

なんだかうまくいかないなぁ〜という方は、ご遠慮なく、ご相談くださいね。