ヘナ専用!男性育毛!?シャンプートリートメント入荷しました

湯シャン暦4年半。そんな僕ですが、今日はシャンプーのご紹介です。

お店で使用する、ヘナブランド”ハナヘナ”さんから昨年末に発売されたシャンプーです。

なぁんだヘナ専用シャンプーか〜

と思った”男性の方”も、是非最後まで読んでみて下さいね。もちろんヘナをされている方も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ハナヘナシャンプー&トリートメント

各350ml ¥2700

まずはハナヘナさんの公式ブログの説明をご覧下さい!

ヘナ白髪染めにすごく合うシャンプー&トリートメント作っちゃいました♪

ハナヘナシャンプー開発秘話①

ハナヘナシャンプー開発秘話②

ハナヘナシャンプー開発秘話 完

ヘナをされている方にお伺いすると

湯シャン派=普通にシャンプー派=せっけんシャンプー派

だいたい同じくらいの比率で3パターンにわかれます。

僕は湯シャンを継続していますが、

サロンワークを行なっているなかで、やっぱり”湯シャンはちょっとなぁ”という事も良く耳にしますので、シャンプーをしたい男性、女性の気持ちも凄くよくわかります。

シャンプーの大きな利点は、洗い流しやすい、香りがいい、だと思います。

ヘナを落とす時も、ヘナは時間を置くと、パリっと固まっているので、シャンプーでサッと泡立てる方が手際良く洗い流せます。

僕自身は、ヘナをする時も湯シャンですので、勿論、普段湯シャンの方は、ヘナの時も湯シャンのみで問題ないと思います。

シャンプーを使うと、手際良く流せるという事です。

後は、ヘナの香り。これは好みもあります。ヘナの香りを抑えたい方は、シャンプートリートメントをする事で、多少のマスキングになります。

僕は気にならないので、ヘナ後も湯シャンですが、

みなさんが、シャンプーを使う場合は、頭皮を洗うのではなく、髪の毛を洗って下さい。

頭皮の汚れは、お湯で落とせます。

徳島県阿南市にあるメンズ専門美容室vellgoさんのYouTubeチャンネル。

凄く勉強になるので、良く視聴させて頂いているのですが、

こちらのチャンネルに、とてもわかりやすいシャンプー動画、”ハゲないシャンプーのやり方!”

がありますので、シャンプーをされる方は、男性も女性も、こちらの動画を参考にされてみて下さい!

ハゲたくない!メンズシャンプーの方法

女性の場合は、同じように、シャンプーを毛先に揉み込んだ後に、大きめのクシで毛先までとかせばokです。

トリートメントをされる場合は、トリートメントも同じように髪の毛につけて、クシで毛先までとかす、しっかり流す、でokです。

石けんシャンプー派の方。同じやり方で、良いと思いますが、石けんシャンプーは石けんカスが残りやすくボソボソになりやすいので、流しに気をつけて下さい。

おそらく石けんシャンプーをされてる方は、地肌の事以外にも、環境問題を気にされている方もいらっしゃるかと思います。

そうなってくると極論、石けんシャンプーの方は、”湯シャン”に移行するのが、地肌にも、環境にも優しいのではないかなぁって思ってしまいます。

是非チャレンジしてみて下さい。

ちなみ、このハナヘナシャンプー。

男性陣の薄毛にも注目し5α-リダクターゼ阻害の効果を期待し、マヨラナ葉エキスも配合されております。*AGA対策

カラーやパーマをしていない方や、元々猫っ毛の方、年齢を重ねて、だんだんと髪質が細くなってきた方、

一般的に販売されている、ダメージ補修系のシャンプーを使うと、少しペタっとして、重たいなぁと感じてるんじゃないかなぁ?と思います。

ハナヘナシャンプーの仕上がりは、とても軽いので、

ヘナをされていて健康的な髪質の方、男性、更に先程あげた、

カラーやパーマをしていない方、元々猫っ毛の方、年齢を重ねて、だんだん髪質が細くなってきた方、との相性がとても良く感じます。

ぺたーんとしやすい方は1度サロンで試して、触ってみて下さいね!?体感するだけ、損はしません!

このハナヘナシャンプー。moiにも在庫はありますが、ハナヘナさんの公式オンラインショップからご購入も頂けます。

ハナヘナオンラインショップ

ご自宅用のヘナもこちらからご購入頂けますので、是非公式のオンラインショップをご活用されて下さい!!

moiでもシャンプー体験できますので、是非次回のご来店時も、楽しみにされていて下さいねー