湯シャン記録20

湯シャンの記録をつけ始めて20ヶ月目

なんか最近髪あんまり伸びない?笑

伸ばして思ったけど、若干癖があるんやなと。笑

久々にスタッフにヘナ(インディゴ)をして頂きました!

今月はヘナ1回シャンプー1回

といってもシャンプーはグチュグチュして馴染ませてヘナを流しただけ。

年末にヘアカラーした時にしっかり洗ったっきりで、ずいぶん頭皮をゴシゴシしてないなぁ。

ヘアカラーやヘナを流すにはシャンプー便利なんだけど、

湯シャン生活も、はや5年。

できものもできないし、痒くならないし、赤味もないし、引っ張ってもいたくないし、臭くないって言われたし、もう本当湯シャンで良いよね。

YouTubeにアップした動画のコメントをみると

湯シャンの方、シャンプーをされる方もブラシを使っている方、気になっている方が多いようです。

ブラシ。髪を長くして感じたけど、ブラッシングめちゃめちゃ大事。

前後左右にブラッシングするだけで、髪は纏まるし、面が整い艶もでます。

湯シャン前にもブラッシングで、汚れや、ほつれをとっておくと、洗髪もスムーズです。

お湯をかけ流しながら、ブラッシングすると、更にサラサラになります。

ブラシどれを選んで良いかわからないというコメントも頂いておりました。

実は、まだ本決まりではありませんが、オリジナルのブラシを製作するか?構想中です。

みなさんにとって、快適な湯シャンライフを過ごして頂く為のアイテムが必要かもなと。

話しが進展すれば良いのですが、1個人が商品を作るのは、金額も大きいし、在庫もかかえないといけないので、結構大変。どうなることやら?笑

進展したらいいなぁ。

お湯とブラッシングだけで良ければ身体にも、環境にも1番優しいよね。