湯シャン記録22

湯シャン記録も22ヶ月目になりました。

もうすぐ2年。後1年くらいやれば胸くらいまで届きそうですね。

今月はヘアカラーで根本染めをしました。その時にシャンプーを1回。それ以外はお湯シャン。

久々にヘアカラーしましたね。4、5ヶ月ぶりかなぁ。

髪も綺麗です。特に問題なく。

最近のチャレンジというか実験。

髪を洗わない日を3日に1回作って試してみてます。

髪洗わない日を作ったらどうなるのか?

2日目に若干ぺたんとするかな?と思うくらい?変わらないです。いまのところ問題なさそう。

勇気がでたらスタッフか誰かに臭いチェックしてもらいます。(スタッフいつも実験に付き合って頂いて助かります)

というのも、湯シャンをされてるお客さんの中には、2日に1回しか洗わない〜って方もかなりいらっしゃるんです。

そのようなお客様の髪の毛に問題を感じた事がないので、僕も実験的に試してみようなと思った次第であります。

長くなってきて、髪の毛を乾かす大変さが凄くわかってきました。この時期くらいからお風呂上がりに髪乾かすのが本当あつい。。

そう考えると早く綺麗に乾くドライヤーが欲しくなるのもめっちゃわかる。

お湯シャンに変化があればまたご報告致します。