湯シャンで、毛穴つまりませんか?

湯シャンで、毛穴つまりませんか?

はい、湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です。

毛穴のつまり。

ネットで”毛穴のつまり”で検索したら

沢山の情報が出てきます。

老廃物が詰まって悪影響を及ぼすと書いてあります。

さて、

湯シャンを6年間続けた、僕の頭の毛穴。

きっと何かが詰まってるでしょうね。

最近マイクロスコープで毛穴をみる事もしてませんが、絶対詰まってると思います。

皮脂なのか?老廃物なのか?

わかりませんが、きっと詰まってます。

ヘアサイクルという言葉を聞いた事ある方もいらっしゃると思いますが、

(ないか?!笑)

髪の毛が生え始めてから抜けるまでのサイクルの事をさします。

男性だと3年から5年

女性だと4年から6年

(諸説あり)

で、髪の毛が成長して抜けていくと言われていますが、

6年間、湯シャンを続けた僕。

毛穴が6年間つまり続けて

髪の毛に悪影響をもたらしていたとしたら、

すでにハゲていても、おかしくないという事になります。

ヘアサイクルが、3年から6年だとすれば

全ての髪の毛が生え変わっているはずなので

薄毛になるか、髪の毛が細くなるか、スカスカになるか、

なんらかの症状が現れているはずです。

今のところ多分大丈夫!

6年前とあんまり変わらないというか、

個人的には6年前より状態は良いと思ってます。

どうでしょう?みなさんからみて。

もしかして、僕ハゲてきてますか?笑

多少は変わってるでしょうけど、

毛穴がつまっている事はたしかです。

絶対僕の頭の毛穴つまってます!

というか、シャンプーしたとしても、

みなさん朝にはすでに毛穴には何かつまってます。

ネット上に書かれてあるように、

毛穴に何かがつまる事で、問題がおこる?

可能性もあるのかもしれないけど、

おそらく異常事態になると

あきらかに見てわかったり、臭ったりするんやないかなぁ。

だからといって、

不衛生でいいか?というわけではないですよ!

僕もお湯で洗い流してはいますから。

過剰にとる、気にする必要はないのかな?と思います。

僕は、今のところ毛穴がつまってても

全く問題ないです。

個人的な見解として、と書き足しておきます。笑

まぁ問題ないと思うけど、

もちろん個体差もありますし、

僕も含めて、発信する人のポジショントークもありますからね。

しっかり体感して、身体の仕組みを良く考えてみてくださいね!?

そんな感じです!