私は毎日ハードな運動をして、かなり汗だくになるのですが、それでも湯シャンで大丈夫でしょうか?

私は毎日ハードな運動をして、かなり汗だくになるのですが、それでも湯シャンで大丈夫でしょうか?

はい、湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です、

汗だくになる。

汗だくになると何が心配なのか?ですよね?

臭い?べたつき?

おそらくどちらかだと思います。

大丈夫です!

僕もヨガしたり、フットサルしたり

最近は汗だくになって

エアロバイクをめちゃくちゃこいでます。

なんにも問題ないです。笑

汗くらいだったら全然お湯で大丈夫です。

試しに、脇の下とか、足の裏とかをお湯だけで流してにおいを嗅いでみて下さい。

ゆっくりお湯に浸かる!でも大丈夫です。

(10分15分くらい?)

おそらく、においがとれると思います。

べたつきもお湯で大丈夫だと思います。

もし、お湯洗いでベタつきが気になるようでしたら

お湯洗い前のブラッシング

お湯で流しながらブラッシング

をお試し下さい。

やり方はこちら

ただ、ただね、

例えば、

砂ぼこりをかぶった

ほこりまみれになった

海に入った

プールに入った

などの汗のかきかたならシャンプーしたほうが良いかもです。

お湯洗いのみ、お湯シャンのみで、

問題があれば、

頑なに湯シャンにこだわらずに、

シャンプーを使って下さいね。

シャンプーのやり方↓