湯シャンでパサつきが気になるときは何をつければ良いですか?

湯シャンでパサつきが気になるときは

何をつければ良いですか?

はい、湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です。

パサつきが気になるときは

保湿剤をつけたら良いと思います。

そのまんまですけど。笑

洗い流さないトリートメントと呼ばれるものとか

ヘアオイルと呼ばれるものとか

色々ありますので、毛先にはそういう保湿するものをつけると、パサつきはおさまります。

ただ様子はみた方が良いですね。

例えば、今日パサついてるなぁと思って

ヘアオイルつけますよね?

夜、湯シャンします。

その後、乾かした時にパサつきがおさまっていれば

ヘアオイルを付け足す必要はありません。

そして、数日湯シャンで過ごしてみて、

またパサついてきたらヘアオイルをつける

みたいな感じで様子をみながら使えば

ベタベタになる事もなく

パサつきがおさまると思います。

毎日つける必要がある方もいれば、

必要ない方もいらっしゃると思います。

触った感じとか見た感じ

良く髪の毛をみて使って下さい。

もしベタついてきたら

髪の毛だけシャンプーすればよいと思います。


使うものは

洗い流さないトリートメントでも

ヘアクリームでも

ヘアオイルでも

髪質に合うもの、肌に合うものを使うと良いと思います。

ジェルやワックスやスプレーは

湯シャンだけでは、ベタベタになります。

スタイリング剤を使ったらシャンプーしましょう。

程度にもよりますが保湿剤でしたら

湯シャンのみでもそんなに問題はないかなぁ

とは思いますが、しっかり髪の毛をみながら使ってみてくださいね。

僕は、ホホバオイルを使ってます。

そんな感じです!