湯シャンにはベビーオイルが良いと聞きましたがどうですか?

湯シャンにはベビーオイルが良いと聞きましたが、どうですか?

はい、湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です。

ベビーオイルの成分は

ミネラルオイル、酢酸トコフェロールの2つ

・ミネラルオイル

石油を精製して得られる、炭素数C₁₅-C₃₀の常温で液体の炭化水素の混合物だそうです。

一般的にミネラルオイルは工業分野では鉱油と呼ばれますが、

工業分野で使用される鉱油はほとんど精製されておらず、

一方で化粧品分野や医薬品分野で使用されるミネラルオイルは

高純度に精製されており、

皮膚に塗布しても問題ない「化粧品グレード」以上のものが使用されます。だそうです。

・酢酸トコフェロール


ビタミンE誘導体の一種で、血行を良くして肌荒れを防止する効果や、皮膚の酸化を防ぐ抗酸化作用があります。だそうです。


肌荒れしにくい、オイルという印象ですね!?

使ってみて、ベタベタするとか肌荒れるとか、

問題がなければ、良いんじゃないかなぁ?

特別何かが良いわけでもなく、悪くなる感じもなさそうです。

肌荒れしなくて、髪に使ってみてあえば問題ないと思います。

髪質とか、つける量とか、頻度の問題かなぁと。

〇〇は良いですか?というのは

なかなかね。人によるからですね。

どうなりたいか?今の現状はどうなのか?

それが貴方の髪質にあってるのか?

使う必要があるのか?頻度や量はどうなのか?

実際に貴方の髪の毛を見て、触っている

担当の美容師さんに、判断してもらって処方してもらうものが1番良いと思います。

僕はホホバオイルを使ってます。

そんな感じです!