湯シャンやヘナをしてると髪の毛が綺麗になりますか?

湯シャンやヘナをしてると髪の毛が綺麗になりますか?

はい、湯シャン歴6年、2020年ハナヘナの匠認定モイヘアサロンの松枝です。

湯シャンやヘナしてると髪の毛が綺麗になる!細かくいうと、ちょっと違います。


湯シャンやヘナ

ここにたどり着いた方は

今までのヘアケアで悩みが解消されなかった

最近髪の毛の傷みが気になりだした

髪の毛のボリュームが気になりだした

薬品によるアレルギーまたは、なんらかの肌荒れがでた

他にも色々あるとは思いますが

このようなお悩みから

何かないかなぁ〜と探してた時に

友達から勧められたり

ネットで見つけたり

お母さんがやってたり

そんな感じで、たどり着く傾向があります。

結論から言うと

湯シャンをすれば綺麗になる!

ヘナをすれば綺麗になる!

わけではなくて

シャンプーやヘアカラーなど、今までの習慣を変える事で

ダメージの要因が少なくなる事で

徐々に変化が現れるが

正しいかと思います。

あ、でもヘナは若干髪の毛にハリが出ますね。

んーでもそれよりも

やはり今までやってきた事

シャンプーやヘアカラーを辞める事で

ダメージの要因が減る事によって

生えてきた髪の毛をなるべく傷つけずに伸ばせるから

即効性はないけど

生え変わりの段階で

今の状態より、綺麗になる

綺麗になるというより

もともと持っている

貴方の生まれたてのままの髪の毛に生え変わる

といったイメージでしょうか?!

そんな感じがしっくりきます。

1年くらいかけて、少しずつ結果が出てきます。

焦らず、心にゆとりを持つ事も大切です。


昨日のブログにも書いたように、

食事や運動をルーティンにする事も大切です。

何かつけたから、髪の毛が再生するのであれば

今頃、世の中の人みなさんの髪の毛が綺麗になるはずなんです。

食べたもので身体は作られますし、

吸収も消化も分泌も排出も

全て整うからこそいい循環がうまれます。

食べて運動する

運動する事で、スッキリし

心も循環、溜め込む事も減ります。

心と身体は繋がってます。

綺麗な髪の毛を手に入れるためにも

心と身体の見直しをしてみるのも

大切な事です。


まとめ

長々とお話ししましたが

めっちゃ端的にまとめると

今までヘアカラーのダメージで悩んでた方や

シャンプージプシーの方は、

ヘナと湯シャンで綺麗になります。笑