ヘナや、白髪染めの黒をやめて、明るくしていく

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

ヘナや白髪染めの黒をやめて、明るくしていきたい

ゆくゆくは、薄いベージュにして

最終的にはグレイヘアも視野にいれてます。

こんな感じのオーダーでした。

元々は白髪染めで、ほぼ黒に近い茶色で染めてましたが、

これから少しずつ明るくしていきたいという事でしたので、

まずはこんな感じで、

根本は明るめの白髪染め

毛先は所々ヘアカラーで明るくしていきます。

一気にブリーチまたは、脱染剤で明るくする事も可能ではありますが、

かなり毛先に、負担がかかります。

毛先になるべく負担のかからないように

所々だけ明るめのヘアカラーで

黒を抜いていきます。

実はこの施術は2回目の施術。

前回も同じようなやり方で、根本の白髪は染めて、毛先の色を明るくしました。

2回目の施術後は

こんな感じです。

2回の施術で

パッとした見た目は、黒髪から脱出し、茶色になりました!

見た目はこんな感じ。

ところどころヘアカラーで明るくするだけでも、随分雰囲気変わりますよね?!

3回目も同じような施術を行う事で、

もう少し明るくなってくるはずです。

1ヶ月に1回、3回にわけて

徐々に明るくしていきます。

4回目以降は明るくなった髪の毛の色味を変えたり、遊びも効いてきますが、

4回目以降またどうするか?は

またその時考えます。

このようなやり方を選択すれば、

白髪染めで、黒髪だったけど少し明るくしたい!

という方も

時間をかけて

ヘアカラーでできる限り負担をかけずに

明るくする事も可能です。

ヘナの事、白髪染めの事、今後のプランまで相談頂ければ、

できる事を考えます!

今ヘナしているけど、少し変えてみたいな、

今は白髪染めしてるけど、少し変えてみたいな、

そんな気持ちも、ご遠慮なくご相談下さい。