湯シャン記録32

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

湯シャンで髪を伸ばしはじめて32ヶ月目

伸びたね。笑

はじめて撮影したのがこちら

2019.8.1だったようです。

毎月コツコツ写真とって

ブログ書いて

YouTubeアップして

(おかげさまで197万回再生までのびました)

32ヶ月が経ちました。

今月も変わらず。シャンプーなしです。

今のところ、全くハゲる気配もありませんし

不具合もないです。

ここまで長くなると、

全く知らない人からも綺麗に伸ばしてますね〜?!

と言われたりします。笑

はじめた頃は、なんとなく面白そうと思ってはじめた事でしたが

沢山の方にブログを読んで頂いたり

僕の髪の毛を見るために、お店に足を運んで頂いたり

YouTubeで沢山の方からコメントを頂いたり

湯シャン専用ブラシを製作したり

楽しみながら、湯シャンを続けられたのは

面白がってくれた、みなさんのおかげです。

ありがとうございます!!

最近は

いつ切るんですか?どこまで伸ばすんですか?

と聞かれます。

ヘアドネーションをしようと思ってるので、

年内は伸ばすかなぁーと思ってます。

インターネットで調べたとか

本で読んだとか

短い期間実践してみたとかでなく

美容師である僕自信が

湯シャンで実際に髪の毛を伸ばす事で、

少しはみなさんの参考になれたんじゃないかなぁと。

2019年の自分にもありがとうを伝えたいと思います。笑

改めてお伝えしますが

僕は、湯シャンをやってますが

全てのみなさんにあてはまるとは思ってませんし、

シャンプー否定派でもありません。

まぁそんなに難しく考えすぎずに

お金もかかりませんし

まずはやってみてどうなのか?

問題あれば、シャンプーに戻したらいいだけなので、

やってみて楽になれば湯シャンでもokなんじゃないかな?

そんな感じで捉えてもらえると良いのかなぁと思います。

白髪が減るか?髪の毛が増えるか?は

わかりません!

今のところ僕は(35歳)白髪もなく、ハゲる気配もなくこんな感じです。

引き続きレポートしていきます。