湯シャンのやり方あってますか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

湯シャンのやり方あってますか?

僕はこんな感じでやってます。

おそらくベタついてるのか?臭くないのか?

他人に迷惑かけていないか?

そんな感じの不安があるのかなぁと思います。

ご質問を頂くお客のほとんどが大丈夫です。

家族やパートナーや友人に確認してもらうのが1番ですが

なかなかカミングアウトしにくいみたい。

ご来店頂いて、僕が確認するでも良いですが

自分が大丈夫と思ったら、基本大丈夫な場合が多いです。笑

よっぽどベタついてたり

よっぽど臭かったりしたら

流石に、自分でわかるはずです。

頭皮が荒れたりしない限り

心配はないはずですよ。


話しは少しかわりますが、

湯シャンをはじめて、多くの方が口にするのは

“背中のニキビが減る”

です。

シャンプーやトリートメントの流し残しが原因だったんじゃないかな?と推測されます。

一概には言えませんが

湯シャンをはじめた直後に

髪の毛のベタつき期がくる方も

もしかしたら今まで使っていた、シャンプーやトリートメントの

シリコンなどが髪の毛に残ったまま

湯シャンに切り替えたからかもしれません。

湯シャンを始める前に、

全てリセットする為の髪の毛をすっぴんにするメニューがあっても良いのかなぁ?

とか、最近考えてます。

需要あるかなぁ???


できる方はまず、身近な人に臭いや手触りを確認してもらってみて下さいね?!