大人女子が若々しく、小顔に見える顔まわりのカット

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

大人女子が若々しく、小顔に見えるカット

インスタグラムでたまたま見つけた、

韓国のスタイリストさんの動画です。

無いところに、前髪の産毛を作ってます。

なんか、なんと言って良いのか、流石です。笑

施術内容としては

丁度良い塩梅で

薄ーく前髪をカットして

更にストレートパーマをかけて抑えてます。

こうする事で、シャドウ的な効果を発揮して、小顔に魅せるために

意図的に産毛を作るのです。

なるほどなぁ〜と思いました。

これ、若者向けに見えますが

大人女子にも応用できます。

なかなか言いづらいのではありますが、

ひたいが薄くなった部分に

意図的に産毛をつくる事で

(剃り込みの部分?と言えばわかりやすいかな?)

結んだ時にハゲてみえないよう、ひたいをカバーできます。

更に小顔に見えるし

一石二鳥なのです。

なかなかお客様に

写真を撮らせてとは言いづらいので、

文字で伝えるしかないのですが。。

伝わったかなぁ???笑

この応用は、若々しく見せる為にめちゃくちゃ効果的です!


前髪のカット意外にも

若者と大人女子では

カットにおける

こういった細かい部分の技術が

山ほど違うところがあります。

トレンドだからと言って、まんま取り入れてしまうと

若作りになってしまいます。

個人的には、若作りでなく、若々しくあってほしいです。

ひたいのカバーのやり方

ボリュームの出し方

髪質を傷めないカット

すきすぎない

他にも山ほどありますが、

大人女子はそういったカットのポイント、ポイントを抑えることで

5歳も10歳も若々しく変える事ができます。

サッと乾かして

かっこよく、若々しくキマる

髪質も綺麗に見える!

これが秘訣です。

日々勉強ですね。