オイルは乾かす前につけるのか?乾かした後につけるのか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

オイルは乾かす前につけるのか?

乾かした後につけるのか?

僕は、ほぼ付けてません!笑

たまぁに、エアコンなどで乾燥してるなぁと思った時(日中)に毛先に少し付けたりしますが、

毎日付けてはないかなぁ??!

わりと髪のを触ったり、見た感じで必要そうだったら付けるといった感じです。


毎日シャンプーする方は、必要な方もいらっしゃると思います。

シャンプーすると、髪の毛は乾燥しますので、

乾かす前に少しつけて、

乾かし終わって、足りなかったらまた少し付け足す。

乾かし終わった時点で大丈夫だなぁと思ったら、乾かした後はつけない。

で、良いのかなぁ?!と思います。

濡れてる時につける方が、伸びがよくてまんべんなく付く気はしますが

つける量がよくわからないので、

乾かす前に少しつけてクシで馴染ませる。

乾かした後に、毛先が乾燥していたり、広がっていたりしたら、少し付け足す。

少しってどんくらいだろか?

これくらい?笑

(手がインディゴで染まってる。笑)

ワンプッシュくらいかなぁ?ワンプッシュもポンプによって違うと思うけど。。


オイルは乾かす前に付けのか?

乾かした後に付けるのか?

どちらでも大丈夫です。

必要に感じた時に、必要そうな量をつけて下さい。

必要なければ、必要ないです。

そんな感じです!