ヘナの放置時間はどれくらいですか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

ヘナの放置時間はどれくらいですか?

正解は無いんだと思いますが

moiでは

ヘナの放置時間は

45分〜1時間弱程度

にしてます。

ちなみにサロンでハナヘナを染める時は
基本45分間放置。

インディゴが混ざってるものだと、もう少し長めです。1時間弱

ハナヘナは塗布してから

30〜40分ぐらいまでは
しっかりと染まるのですが、

40分を過ぎると染まり方が緩やかになり

その後は、少しづつしか染まらないようです。

その後何時間も放置したからといって

悪いこともないのですが、

1時間ぐらいにしといたほうが

染める人も大変じゃないと思います。

毎回3時間以上放置しないといけない!
と思うと、

僕なら染めるのが億劫になります。。

放置時間は1時間程度

そんな感じで考えていて良いと思います。