湯シャン記録35

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

湯シャン記録35ヶ月目

来月で、髪を伸ばしはじめて3年になります。

今月は、なんかシャンプー1回しました。

なんとなくしました。笑

3年と言いますと、ヘアサイクル。

髪の毛が生え始めてから抜けるまでが、3年〜5年と言われています。

湯シャンをはじめて、6、7年?

髪を伸ばしはじめて3年です。

理論上、湯シャンをはじめてから、髪の毛が2回生え変わってる事になります。

相変わらず、始めた頃と比べて、特に変わった様子はありません。

僕の場合は、湯シャンで問題が全くないんやと思います。

おかげ様で、YouTubeの湯シャン動画再生数も200万回を突破しました。

湯シャンを始めた頃は、

どうなるんだろなぁ〜

ハゲないかなぁ〜

臭くならないかなぁ〜

とか思ってたし、

まさか、YouTubeに動画をあげるなんて事も考えられなかったし

湯シャンにこれだけの方が、興味を示してくれるなんて思ってもなかったし

(周りには湯シャンしてる人なんて誰もいなかった)

大げさに言って、湯シャンで人生変わった気さえします。笑

髪の毛はとても大切です。

髪の毛ひとつで、見られ方も違うし

寝癖ひとつでなんだか1日しっくりこなかったり、

艶々にしてるだけで、本人の気分も変わります。

湯シャンの記録や

湯シャンに対する考え方の記事を見てもらうことで

みなさんが、自分自身の髪の毛について、少しでも考える時間ができれば幸いです。

そこからどんどん綺麗になっていきます。

湯シャンじゃなくても大丈夫です。

クシで髪の毛をとかす。

寝癖を治す。

ドライヤーでしっかり乾かそう!

そう言えば、そろそろヘアカラーしようかな?

今日はお気に入りのヘアケアを使おう!

髪の毛の綺麗は、そんな小さな思いやりの積み重ねです。

1日だけ美容室に行って、高級トリートメントしたからといって、残念ながら、綺麗にはなりません。

これを読んだ方は今日からまた、美髪です。

おめでとうございます!笑

来月で3年です。

そろそろ断髪しよう。