湯シャン記録36

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

湯シャンで髪の毛を伸ばしはじめて

36ヶ月目(3年)

スタートから振り返ってみましょう

3年前です。

いやぁ短いですね。横刈り上げてるし

これくらいの長さだとマジで湯シャンは快適です。

この時点で、湯シャンは3年くらい経過してました。

伸ばしても大丈夫なのか?

大丈夫だろうけど、体験してみよう

そんなスタートでした。

6ヶ月目

なんかあんまり伸びてない。笑

多分襟足はちょこちょこ切ってた気がします。

髪の毛明るいなぁ。この時はヘアカラーしてましたね。

ヘアカラーしてても湯シャンは問題なさそうです。

1年

ボブっぽくなってきました。

まだまだ髪の毛、明るく染めてますね。

伸びるの遅く感じます。

1年半

ここら辺から、あまり髪の毛切らなくなったのかな?

急に伸びてます。笑

これくらいの長さになると、湯シャンの時に、

ブラシがあると便利です。

ブラシ通さなくても大丈夫ではありますが、

なんかスッキリするんですよね。

後イメージとしては、ブラシで根元の脂を毛先まで運ぶ感じ?

2年

顔まわりにレイヤーが入ってますね。シャギー?顔まわりが短い感じです。

そのまんま伸ばしたら、ズドーンってなるので、顔まわり軽くする方が

似合わせやすいです。

重めのワンレングスぱつんは、なかなか似合う人が少ないかも。

アーティストさんとかなら良いのかもだけど

レイヤーは苦手でも毛先だけでも少し丸みつけてカットしたほうが、なんかええ感じになります。

この辺りは、ヘナ(インディゴ)で暗くして

髪の毛が痛まないように、綺麗に見えるように

を意識してた気がします。

長さがでて、明るくしてると

どうしても乾燥しちゃいますからね。

2年半

もう長いす。

毛先が少し乾燥しやすくなります。

この時期は、オイルをたまにつけたりしてます。

あとナイトキャップ!これはマジで重宝します。

もっと早く気づけば良かったなぁと思うくらい。

ボブくらいからやってたら、もっともっと綺麗だったかも。

これくらいの長さになっても、湯シャンで全く問題なかったです。

そして、3年

長い。長すぎます。

いやぁ長い。

結局のところ湯シャンで全く問題なかったです。

ヘアカラーしたりヘナしたりした時だけ、洗い落とすのにシャンプーしてました。

それ以外は、ほぼ湯シャン。

海行った時もシャンプーしたかな?

焼き肉後もしたかな?

そんなくらい。

3年でシャンプーしたのは10回とか15回とかそんくらいやと思います。

という事で、ばっさり切りました。

動画見てみてくださいねー