ウィッグの品質?とは?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

ウィッグの品質とは??

たしかに、ウィッグを見た事ない方は

品質の違いがわかりにくいと思います。

僕が昔、ヘアアイロンの練習用に

Amazonで¥3000くらいで買った

ウィッグと比較してみましょう!

まずは、つむじ

moiのフルウィッグ(サンプル)

人の皮膚から生えてるようにしか見えません

植毛の技術のクオリティ最高品質です。

特殊技術で植えているので、植えた部分が本物の地肌にしか見えません。

植えた部分の点やプツプツもなく、かなり自然に見えます。

moiの部分ウィッグ(サンプル)

こちらも同じ。精密です。

¥3000のウィッグ

つむじが不自然、、、


髪の毛の質感

フルウィッグ

実際の髪の毛と人工毛のミックスですが

どれが人工毛で地毛かわかりません

程よい自然な艶感

部分ウィッグ

写真ではわかりにくいけど、、、

こちらも自然です。

¥3000のウィッグ

人工毛のテカリがいかにもです。


中のネット

フルウィッグ

通気性がよく、頑丈で、手に持つとわかりますが、とんでもなく軽い素材です。

これはサンプルですが、頭の形にフィットするように、型取りも行います。

部分ウィッグ

こちらも同じく。

幅の大きさや、分け目、つむじ、ピンの数、ネットの種類、毛の長さ、色、など幅広くカスタマイズできます。

¥3000ウィッグ

通気性悪く、そして重い。


写真よりも、実際に手にとってみるとさらにわかりやすいと思います。

今は必要ない方も、一度最高品質のウィッグを見て知っておくだけでも損はしません。

ご来店時に、ご遠慮なく見比べてみてくださいね?!