リファビューテックドライヤースマート。ドライヤーを色々使ってきた僕の個人的感想

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

リファから、今年はドライヤーの新作が。

リファビューテックドライヤースマート。

はい、では早速開封していきます。

いつも通りの、箱に紐ついてるやつね。

(僕の場合、即ゴミ箱いきになるので、いつも勿体ないなぁと思ってます。)

今回のはコンパクトだから持って帰りやすそう。

開封!

じゃーん

逆さでしたー!いぇーい!

保証書と、ノズルね。これとっておいて下さいね。

いやー本当コンパクトですね。

だいたいこれくらい!めちゃくちゃ軽い。

持った感じは、安価のクルクルドライヤーの重さくらいです。

これは疲れなさそう。

前機種と比べたら、親子みたい

温度感知センサー。熱くなりすぎないようにセンサーが温度管理してくれるやつです。

これのおかげで、髪の毛がパサパサにならずに、ウルウルで乾きます。

優秀ですよね。この機能が1番好きです。

お尻のところは、今回は外れないのかな?外れないっぽい。

外し方わからなかった。外れないのかな?

ホコリたまると、風量落ちたり、故障の原因になるから、掃除まめにしないとね。

こんな感じでクルッと回して折り畳みます。

折り畳み式は、この部分が故障の原因になりやすいんですよね。

これは使い続けてみないと耐久性はわからないです。

まぁ、伸ばしたまま使い続ければ壊れなそうですね。

まぁみた感じは、そんな感じです!

スマートでオシャレで好きですね。


それでは実践。

(2倍速にしてます)

風マジで強いです。

昔使ってたダイソンのドライヤーの風の強さを思い出しました。

極端に表現すると、風で押されてるくらい、圧があります。笑

この軽量感でダイソンの風量。

音もかなり静かめです。

今回のビューテックスマートは

メーカーがモーターのアップデートをゴリ押ししておりました。たしかに納得です。

安価なクルクルドライヤーくらいの軽さで

風はダイソン並

音はダイソンより静か

さらにコンパクト収納。


風が強い=早く乾く
もあるけど

風が強いおかげで

適当にブワーって乾かすだけで

根本の立ち上がりができて、ふんわり仕上がります。

ブローなしで、ザッと乾かしただけで、これだけ立ち上がりました。

これは驚き。

70代、80代ともなると、髪の毛が寝てしまって、ペタンとなりがちです。

なんなら頭皮に張り付いて生えてる人もいます。

これをブローブラシなしで、風の強さのみで立ち上げて、ふんわりさせるもんですから

かなり優秀です。

持った感じも軽いので

重たいものを持ちたくない

肩が上がらない

そんな方もかなり多いですので

プレゼントにも喜ばれるでしょうね。

デザインもブリブリしてなくて、スマートなので、気に入ってもらえるでしょう。


デメリットをあげるとするならば

値段が高い。税込¥38000

まぁこれだけのスペックを考えると、それくらいはするのでしょうが、

まぁまぁ高いですよね。笑

365日で割ると¥104/1日

毎日¥100、髪の毛にご褒美と考えたら

コーヒー毎日飲むのと同じくらいなんですよね〜

1年で計算するとと¥104なのですが、

だいたいドライヤーなんてものは早々買い替えませんので3年以上はつかいます。

3年だと1日¥35くらいですかね?

10年使ったら1日¥10です。笑

考え方次第ですが、それで髪の毛のストレスが激減するなら、それくらいの投資は有りかもです。

湯シャンの方であれば、シャンプー代もかかってないわけですし、

ドライヤーは高機能なものを使っても良いのかなぁ、なんて思ったりしますが、

¥38000と聞くと、高く感じちゃいますね。

それと、みなさんには関係のない話しですが、

業務用に使うと、コードがマジ短い。

業務用に使うなら、延長コード買いに行くレベル。

家庭用であれば、マジでちょうど良い長さ!

家庭用は、コードが長すぎても邪魔ですもんね。


こんな感じで、開封して使ってみて、感じた事を即ブログに書いてみました!

また何か使っていくなかで、発見があればお伝えしますね。

ご来店時に、触ってみてください!

zoomで直接質問も受け付けてますhttps://moi102.official.ec/items/67937195