落水洋介氏の講演会を開催します。1月22日(日曜日)

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

ヘナでも湯シャンでも美容でもない話しになりますので、

久々のブログ更新ですが、お休み回です。笑


1月22日(日曜日)に、落水洋介さん(おっちーさん)の講演会を主催する事になりました。

おっちーさんの細かな情報はこちらから↓

https://ochimizuyousuke.net/

私がすべて経験して感じたこと
生きる力についてお伝えします。

突然寝たきりになる難病になってしまった私が、どん底を経験しながらも「今が一番幸せ」と言えるのはなぜなのか?具体的に誰でも実践できて、日常を誰もが楽しめるように、今を大切にしてチャレンジを沢山しながら過ごしていただくためにお話しさせていただきます。

落水 洋介


講演会やセミナーというと、少し堅苦しいし、

なんだかハードルも高く感じるので

おっちーさんの髪の毛を切りながら

おっちーさんにお話しをしていただき

みんなが聞きたい事を聞く会

なんかそんな感じのフランクな会にしたいと思っております。

お話しを聞くだけでも、もちろん参加okですし

お話しを聞いた後に、残った人と、

おっちーさんも含め、軽食をつまみながら、飲みながら交流できる時間もあってもいいのかなと。

日程は1月22日(日曜日) 場所は天神

みんなが参加しやすい、お昼すぎか夕方くらいを予定してますが

参加費など細かな事は、まだまだ決まってないので

参加される方のご意見を頂きながら

詳細決まり次第またお知らせしますね?!


なぜ講演会?

と思った方も多いと思います。

1番の理由は、僕が、おっちーさんのお話しを聞きたかったからです。笑

僕の友達がおっちーさんと繋がってる人が多くて、

会った人、みんなが口を揃えて

良い人だよー

前向きになれるんだよねー

楽しいよー

と、言うのと

まっちゃんも絶対会った方がいいよ

と、ここ数年何回も言われてまして

この間もちょいとそんな話しになったので

なんかタイミングがきた感じがして

トントントンと話しが決まりました。

(快く引き受けてくれたおっちーさんに感謝)

僕も、お会いした事がないのですが

単純にね、

「今が1番幸せ」

って言える人の話しって面白そうじゃないですか?笑

僕も、みなさんのおかげ様で

毎日楽しく生きてますが

何がどう楽しいのか?と言語化して人に伝えるのは難しくて、笑

人に話すプロに話してもらうと

確認もできるし、納得もできそうだし

新しい考えや、パワーを感じられそうな気がして

めちゃくちゃ楽しみなんです。

僕が、友達のつてを頼って1人で会いに行く事もできるとは思いますが、

せっかくなら、僕の周りの友達や、みなさんにも聞いてもらって

みなさんがどう感じたか?にも凄く興味があります。

いつもどうやって色んな人と知り合ってるの?

と、聞かれる事もあるのですが

僕の場合は、こういうタイミングで

ちょこちょこ繋がっていく事が多いです。

もし、

なんか楽しそう

一歩踏み出したい

毎日同じ事の繰り返しで何か楽しい事ないかな?って探してる

たまには違うコミニティーに顔出してみよかな?

なんかそんな感じで、気になった方は日程あけておいてくださいねー!!

一緒にお話しを聞いて楽しみましょう!

おっちーさんのホームページはこちらhttps://ochimizuyousuke.net/

↑もっとおっちーさんの事知りたい

YouTubeはこちらhttps://youtube.com/@user-ow7gt3xv9b

↑チャンネル登録よろしくお願いします

インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/ochimizu1007/

↑フォローよろしくお願いします

フェイスブックはこちらhttps://www.facebook.com/yousuke.ochimizu/