湯シャン専用オイル夏バージョンの香りのサンプル仕上がってきました

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

湯シャン専用オイル

以前クラウドファウンディングで沢山の方にご支援頂き

クラウドファウンディングの様子はこちらからhttps://www.makuake.com/project/moihairsalon/?from=keywordsearch&keyword=%E6%B9%AF%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3&disp_order=2&iossrc=pj_list_search

無事製品化。

その後も、店頭や、オンラインショップにて

ご好評頂いております。

オンラインショップはこちらhttps://moi102.official.ec/

ありがとうございます!

そして、真冬ではありますが湯シャン専用オイル(夏)の制作がスタートしました。

湯シャン専用アイテムは

湯シャン専用ブラシ

湯シャン専用オイル

湯シャン専用バーム

そして、今回の夏限定の湯シャン専用オイル(夏)

のラインナップになります。

多分これ以上は、今のところラインナップを増やす事は考えていないので

この夏バージョンに色々思いを詰め込みながら製作に取り組みたいと思ってます。


本当ここ数年、福岡の夏もむちゃくちゃ暑くなってきてます。

ハンディの扇風機を持ち歩いたり

首からぶら下げる扇風機

扇風機みたいなものが着いたジャケット

様々なアイテムが世の中に溢れてきてます。

肌につけるものなら

シーブリーズなんかは昔からあって有名ですよね。

まぁそんな感じで、夏のドライヤーも汗だくになります。

ヘアケアもスキンケアもスースー系のアイテムが沢山販売されてます。

そんな中で、モイヘアサロンが制作する

湯シャン専用オイル(夏)は

湯シャン専用オイル同様

余計なモノを配合しない、シンプル処方のコンセプトを引き継ぎつつ

お肌のあたりと、香りが、若干スースーするようなものを考えてます。

自分が使いたくなるようなモノが欲しいなってのが1番。笑

ブラシもオイルもバームも

夏用のオイルも

自分が使いたくなるもの、またサロンでのみなさんの声、YouTubeのコメント、

それらをまとめて、こんなのがあったらいいな、から全てはスタートしてます。

ヘナや湯シャンをされてる方は、

シンプル処方のもの、自分に優しいものを選択される方が多いなぁと感じるし

僕自身も、あれやこれや入ってるものはあんまり好みじゃなかったりします。


ぶっちゃけた話しをすると

スースーするヘアケアやスキンケアなんて世の中に沢山溢れてますので、

機能的に新しいものでもありません。

では、特別な付加価値もあるのかと聞かれたら、まぁわかりません。

そこまでインパクトもないでしょうね!笑

機能的に、役にたつものでもなく

付加価値があって、意味があるものでもなく

なんか直感的に、暑いからスースーするオイルでしょ?

シンプル処方で、気持ちいいやつで、

売れる!よりも、自分が使いたくなるもの。

大多数に支持されるかは、疑問があっても

好きな人に丁寧に作って届ける

みたいな事を考えて製作をはじめてます。


まぁそんな感じで

いつものように、ざっくりとしたイメージからスタートしたわけですが

このざっくりイメージを形にしてくれる

調香師の森さんから、香りのサンプルが届きました!

森さんのプロフィールはこちらhttps://aroma-mori.com/teacher/

開けた瞬間から、

うわっ!マジで天才!

って思うくらい、ピッタリな香り。

まだまだ寒い冬のこの時期に

僕のざっくりとしたイメージで

夏向きの素敵な香りに仕上げてくれて

本当感謝です。

サンプルが①②③ありますので

またサロンに来た時に、みなさんに試してもらい、ご意見を頂きたいと思ってます。

そんな感じで、5月頃完成を予定して仕上げていきます。

楽しみにしてて下さいねー

↑時間あればクリックよろしくお願いします。