会社の人が、毎日朝も夜も身体洗ってるそうです。夜お風呂に入って2回シャンプーして身体洗って、朝シャワー浴びてまた頭洗うと。40歳から10年間ずっとしてるらしい。
加齢臭てそこまでせないけないんですか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

会社の人が、毎日朝も夜も身体洗ってるそうです。

夜お風呂に入って2回シャンプーして身体洗って、朝シャワー浴びてまた頭洗うと。

40歳のときに娘さんにくさって言われたらしく

40歳から10年間ずっとしてるらしい。

加齢臭てそこまでせないけないんですか?


みなさんはどう思いますか?

僕は、この話を聞いて、

自分の身体だから、好きに洗ったら良いんじゃないかなぁって思いました。

多分、この場合は、精神的な問題ですよね。。

洗いすぎると乾燥しますよ

常在菌がなんちゃらかんちゃら

と言っても

多分本人にしてみたら、そういう問題じゃなくて

精神的に落ち着かないんだと思います。

柔軟剤とか、コロンとか、体臭とかを

香害とか、スメルハラスメントとか

言ってとりあげるから

みんな生きづらくなってるよなぁって

心配ですね。

たまには、キャンプに行ったり、釣りしたり、サーフィンしたり、山登りしたり、

わからんけど、自然に触れてみるのも

良いのかなぁなんて。

湯シャンにせよ、可愛いにも、かっこいいにも

正解はないので、心穏やかに生きたいですね。

↑お時間ある方はワンクリックよろしくお願いします