ハナヘナインドツアー3日目。ジョードプル〜チェンナイ

ハナヘナインドツアー3日目

この日は朝から起きて飛行機で移動。

移動日でした。

ジョードプルから南インドの街チェンナイへ

飛行機で移動。

さらっと移動って書いてるけど

ここ数日で相当な移動を繰り返してます。

福岡〜羽田

〜10時間飛行機デリー

〜飛行機で2時間弱ジョードプル

〜車で3時間ヘナ畑

〜車で3時間ジョードプルへ戻る

〜飛行機で3時間チェンナイ

引きこもりの僕としては、移動もなかなか疲れましたが

せっかちな僕としては、スピード感が程よくて良いです。笑

機内食は変わらずビリヤニ、笑

こちらは汁なしのヌードル

味もみなさんがこのパッケージをみてご想像してるどおり。笑

汁なしのチキンヌードルです。


チェンナイに着いてホテルにチェックイン

そして、この日は畑まで行く時間はなかったので、

マリーナビーチを観光

世界で2番目に長いビーチと言われているそうです。(1番はどこ?)

インドの方は、水着になって泳ぐ習慣がないようです。

都市が内陸にあるからかなぁ?!

ヒンドゥー教についで、イスラム教の方も多くいらっしゃるので

そういった事も関係してるのか

足をパシャパシャするくらいで

後は海を眺めたり写真撮ったり

海を見る事が観光っぽい雰囲気でした。

海ってエネルギーがあっていいよね。

ホテルに戻って

また飲みながら、みんなで仕事の話しからプライベートの話しまで色々話して

インドにきて、ヘナの事を知ることも大切なんだけど、

意外とねコミニケーションの中で

勉強になる事も多いんだよなぁー

そんな感じで3日目は終了。

YouTube始めました!チャンネル登録よろしくお願いします!