白髪ぼかしのハイライトで髪が傷みました。ヘナで髪の毛を治したいです。でも、黒くなるのはちょっと。。。

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

白髪ぼかしのハイライトで髪が傷みました。

ヘナで髪を治したいです。

でも、黒くなるのはちょっと。

元々グレーっぽい色味を目指してましたが、1週間くらいで色落ちしました。

長さもあまり切るのは抵抗があります。

はい。という事で、今日もよろしくお願いします。


状態は、白髪ぼかしのハイライトに

ブリーチが入ってました。

前回のカラーから2ヶ月経ってないくらい根本が伸びてました。

ヘナは、やったことがないので

イメージがわかないけど、髪が綺麗になるものという認識でした。

まず、こういった場合

何が優先なのかを整理したほうがいいと思います。

髪の毛のダメージをどうにかしたいのか?!

明るい色味をキープしたいのか?!

長さはどうしても残したいのか?!

明るさや、色は諦められるのか?譲れないのか?

どれが1番優先なのか?

優先するものと、諦めるものを決めないと

全てが叶うものがないんですよね。。

少し厳しい言い方になるかもしれませんが

叶わなかったから、今の状態になってます。


ヘナで明るくする事はできませんし

色味も選べる幅は少ないですが

髪の毛への負担がなく、白髪をカバーできます。

明るさが欲しい!色味を選びたいのであれば

ヘアカラーという選択になりますが

髪の毛はダメージします。

一長一短それぞれに特徴があります。

今回のお客様は

色々お話しして、考えた結果

ヘナは体験したい!

けど、色味もある程度統一させて、綺麗にしたい!

負担はなるべくかけたくない!

という事で、話しはまとまり

ヘアカラーで根本染めをして

一度髪の毛の明るさを統一し

その後ヘナ(インディゴ)で全体染めをして

髪の毛に負担をかけずに

全体の色味を落ち着かせました。


髪の毛のダメージが進行している場合

ヘナを一回やっただけだと

“うわー髪の毛が生き返った!”

なんて実感は、期待していたほどわかないでしょう。

ヘナは繰り返す事、毛先を少しずつカットしていく事で、だんだんと綺麗になっていきます。

ヘナにできる事と

今までやってきたヘアカラーで、できる事が

違うので

初めは、こんがらがる方も多いです。

ヘナは理屈で考えるとこんがらがるので

とにかく3回4回続けてもらって

体験しながら理解する事が

1番わかりやすいかもです。

ヘナについてのQ&Aをまとめてますので

こちらを参考にされて下さい。

ヘナ初級編はこちらからhttps://moihairsalon.com/category/%e3%83%98%e3%83%8a%e5%88%9d%e7%b4%9a%e7%b7%a8/

モイヘアサロンコミュニティ美容師の裏話鍵アカウントはこちらからhttps://moi102.official.ec/community