植物オイル天然100%の落とし穴

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

植物油天然100%の落とし穴

動画で、椿油は悪い!って内容のものをみたのですが

天然100%の植物オイルを使うのは良くないのですか?

はい。


その動画も視聴させて頂きました。

個人的な感想としては、

植物オイルだろうが、化学的なオイルだろうが、シリコンだろうが

使い方次第だと思います。

前にも記事にした事があるのでこちらを貼っておきます。

オーガニックや、天然、ツヤツヤの画像、さらさらの画像、

こういう名称や、ブランディングに

引っ張られすぎずに

今の髪の毛の状態はどうなのか?

手間や、コスト、生活習慣、その方の思想、なりたいヘアスタイル、

普段おろしてるのか?結んでいるのか?

様々な方向から考えて

自分にとってベストなものを選択すれば良いのかな?と思います。

わからなければ

あなたの髪の毛を実際に触っている

信頼できる担当の美容師さんに聞くのが1番早い解決方法でしょう。

問題が解決されなければ

他の美容師さんを探すのも一つの対策です。 

(セカンドオピニオン的な)


植物オイル100%が悪なのか?は

使い方、考え方、髪の状況、千差万別ですので

悪と決めつける人ほど、危ないと思ったほうが賢明です。

ちなみに動画の方は、危険!と言っているだけで、悪!とは言ってなかったです。

受け取り方も千差万別です。

受け取った情報は、鵜呑みにせずに、ゆっくり咀嚼して考える。

受け取り方、自分が勘違いして解釈してしまっている場合もありますからね

僕はそういう習慣を心がけています。

モイヘアサロンコミュニティ美容師の裏話鍵アカウントはこちらからhttps://moi102.official.ec/community