ブリーチしていても、湯シャンで大丈夫なのか?検証

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

突然ですが

ブリーチしました。笑

しかも2回、笑


10年ぶりくらいにブリーチして

髪が明るくなって

違和感もありますが、笑

ブリーチしていても、湯シャンで大丈夫なのか?検証のため

自分の髪の毛で検証。

ブリーチしてから数日経ちますが

ブリーチしての湯シャン

実際、、、

結構絡まります!笑

というか、傷んだ毛先が濡れると、纏まって?固まって?はりついて?

指通りません!笑

ブリーチ1回だと、そんなに問題なく

湯シャンできました。

地毛の時と同じくらい、指が通りますので

まぁあんまり変わりはないかなと。

2回になると、僕の場合パーマもかけていたので

かなりダメージしてしまいました。

乾かすと、まぁそうでもないのですが

濡れた状態だと、ヤバいです。笑

多分これロングだったら

くし通すだけで、何分かかるんやろ?って感じ。。

ショートならまぁなんとかなるかなぁ〜

これどうやるのが正解なんやろ??笑

頭皮は湯シャンでええけど

毛先これロングやったら

丁寧にしないと引っかかりまくって

クシ通すたびに、毛先引っかけて、ちぎれそう。。

ブリーチする方には、荒めのクシをセットでプレゼントしないと

何も考えずに、美容室からそのまま帰ったら

お手入れがわからないだろなぁ〜

ましてや湯シャンとなると、、、

正直、濡れた状態がやばいだけで

乾かし上がりは

湯シャンでも何も問題ない。わりとサラサラしてる。

濡らしたと時の、洗えてない感じというか、濡れてるときの指通りの不安とかが凄そう。

お湯が通ってれば

ブリーチしてても、湯シャンで問題はなかったです。

ただ精神的不安が、ブリーチしてない人より

大きそうやなと。


ブリーチしてても、心地よく、湯シャンする為には?どうしたらええのか?

毎日シャンプーするより、色持ちも良さそうだしなぁ〜

またご報告します〜