石川県珠洲市の小学校避難所生活者対象”ボランティアカット&整体!!”

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

先日、

石川県珠洲市の小学校避難所生活者対象
“ボランティアカット&整体!!”

ちょっとでもサッパリしてもらって
喜んでもらえたらなぁと思い参加してきました。


2024.3.25時点の石川北部の状況は
道路も割れ、家は倒壊したまま

まだまだ日常が戻ったという
状態からは程遠い感じでした。

僕に、やれる事は限られてますが
できる事を精一杯やって来ました。

カットの際に
“今日は贅沢な日だねぇ〜”
とおっしゃって頂き

逆に、
カットさせて頂いたおばあちゃんから
エネルギーを頂いた

不思議な体験でした。

行ってよかったなぁと!

珠洲に行くまでの道中の動画になります。

輪島の様子

どんな感じ?と聞かれることがありますが

まだまだどころじゃなくて、手付かずって感じでした。

こうやって現状を知ってもらう事も

大切かなと。

*今回の段取りを組んで頂いた
田村さん
一般社団法人 熊本支援チームさん
https://square.link/u/rLmu2yl1

↑スマホから支援もできます
ありがとうございました。

*お店に集まった支援金
皆さんから
お預かりしていた支援金
12万5千円も寄付しました。

ありがとうございました。


平和と安寧を祈りつつ

自分自信日々感謝し

毎日大切に過ごします。