ヘアカラーの色落ち。湯シャンにすれば長持ちするのか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

ヘアカラーの色落ち

湯シャンにすれば長持ちするのか?

僕個人的な感覚は

シャンプーするよりは多少マシかもしれません

というところでしょうか?

そんな事より

紫外線のほうがよっぽど色持ちを左右させます。

ヘアカラー染めたて、

その後3日間、外で紫外線を浴びて遊んだら

シャンプーで洗う、湯シャンで洗う

そんな事どっちだって良いくらい、色落ちします。笑

“あそこの美容室色持ち悪かった”

多分そんな事思うかもしれませんが

昼間に、紫外線浴びて3日過ごしたら

多分どんなヘアカラーでもかなり色落ちすると思います。


実際に

僕が今自分の頭を、金髪にしているのですが

外に出る日と出ない日で

明らかに色落ち具合が違うのを体感しています。

(写真撮っとけばよかった)

海とかじゃないですよ。普通に福岡の街中で過ごしてます。

金髪にすると、色持ちがわかりやすい。

原因がシャンプーなのか?湯シャンなのか?

そんな事より、帽子被ったほうが色は守れそうです。

たまには、金髪にしてみるもんですねぇ。笑

これから夏ですので、更に紫外線が強くなると言われます。

旅行前に髪の毛染めて、旅行から帰ってきたら色落ちしてた。

シャンプーうんぬんでなく

帽子かぶったほうが良いかも。