前回のビフォーアフターから少し時間がたってしまいました。
今日は、お客様、、、ではないのですがNEWスタッフの林さん。NEWと言っても僕より先輩でとても器用でセンスの良い方なんです。
林さんの髪も以前から担当させて頂いているのですが、元々は、少しねこっ毛で引っ掛かりやすいような髪質。
カットやトリートメントで、随分扱いやすいようになってきて髪も安定してきたところでした。
本人も最近綺麗になってきた~と言っていたのですが、、、
巻かなくていいようにパーマかけたいらしい。
まぁたまにはスタイルを変えたくなるもんですよね。はい。頑張ります。
今後の予定もあり、長さを切れないとういことでしたので、調整程度にカットを入れてパーマをかける事に!
まずは、お薬をつける前に、アルピジョンベースウォーターでしっかり前処理。
長さを残していきたいので、傷みが凄いことにならないようにしっかりケアしていきます。
浸透を待つ間にパーマの準備を。
今回は長さを残すのと、巻かなくていいように、どれくらいのカールにするのか考えながら薬剤選定をし、デジタルパーマを選択。
しっかり安定させていきたいので中間でもアルマダMとPを使いケア、2液でしっかり固定。
なるべく負担のかからないように、熱もぬるめで、時間をかけずデジタルパーマ終了。
ロットを外し、お流し。
アルピュアミルクを毛先に馴染ませレプロナイザー3Dplusで揉みこみながらドライし完成したスタイルがこちら
うん!これならしっかりカールがついてるので、巻かなくても良さそう!!
本人もなんとかご満悦。笑
パーマをかける場合は、髪質の広がりや、髪の履歴によって扱い方やパーマの種類が変わります。
毛先ワンカール程度にニュアンスをつけるだけでもいいと思いますし、勿論ヘアービューロンだけでもウエーブスタイルは作れますので、パーマかけたいな~と思ったら事前にスタイルやお手入れ方法など、ご相談ください。
って、またすぐなんか変えてーって言われるんだろな~笑。