ビフォーアフターvol.6

前回のビフォーアフターから少し時間がたってしまいました。

今日は、お客様、、、ではないのですがNEWスタッフの林さん。NEWと言っても僕より先輩でとても器用でセンスの良い方なんです。

 

林さんの髪も以前から担当させて頂いているのですが、元々は、少しねこっ毛で引っ掛かりやすいような髪質。

カットやトリートメントで、随分扱いやすいようになってきて髪も安定してきたところでした。

本人も最近綺麗になってきた~と言っていたのですが、、、

 

巻かなくていいようにパーマかけたいらしい。

 

まぁたまにはスタイルを変えたくなるもんですよね。はい。頑張ります。

 

今後の予定もあり、長さを切れないとういことでしたので、調整程度にカットを入れてパーマをかける事に!

まずは、お薬をつける前に、アルピジョンベースウォーターでしっかり前処理。

長さを残していきたいので、傷みが凄いことにならないようにしっかりケアしていきます。

浸透を待つ間にパーマの準備を。

今回は長さを残すのと、巻かなくていいように、どれくらいのカールにするのか考えながら薬剤選定をし、デジタルパーマを選択。

しっかり安定させていきたいので中間でもアルマダMとPを使いケア、2液でしっかり固定。

なるべく負担のかからないように、熱もぬるめで、時間をかけずデジタルパーマ終了。

ロットを外し、お流し。

アルピュアミルクを毛先に馴染ませレプロナイザー3Dplusで揉みこみながらドライし完成したスタイルがこちら

 

うん!これならしっかりカールがついてるので、巻かなくても良さそう!!

 

本人もなんとかご満悦。笑

 

パーマをかける場合は、髪質の広がりや、髪の履歴によって扱い方やパーマの種類が変わります。

毛先ワンカール程度にニュアンスをつけるだけでもいいと思いますし、勿論ヘアービューロンだけでもウエーブスタイルは作れますので、パーマかけたいな~と思ったら事前にスタイルやお手入れ方法など、ご相談ください。

 

って、またすぐなんか変えてーって言われるんだろな~笑。