夏のセルフケアは冷感系でさっぱり

随分暖かくなってきましたね!?

いやむしろ暑い。汗をかくくらいに。

ドライヤーが暑い、洗ったのにまた汗をかく、

美容師としては、皆さんにきちんと髪を乾かしてはほしいものの、たしかに暑い。。。

そこで、やはり夏は冷感さっぱり系のアイテムが活躍します。

今日はこんな冷感系アイテムのご紹介です。

このブログでは、繰り返しお伝えしてますが、髪が一度ダメージしてしまうと、なかなか元に戻すまで時間がかかります。

だからこそ365日、毎日のセルフケアを大切に積み重ねる事が、美髪へ大切なポイントとなります。

紫外線が強くなり、ダメージが現れやすいこの時期、セルフケアをしっかり行い綺麗にして過ごせれば、周りの人との差は歴然です!

そんな暑い日のセルフケアにプラスしたい、おススメアイテムがこちら

夏乃香 リフレッシュミスト100ml¥1600

冷感系アイテムは毎年なんかピンときてなかったのですが、夏乃香良きです!

このシリーズ、シャンプーとトリートメントもあるのですが、

特にオススメなのが、このリフレッシュミスト!

おすすめポイントは3つ

1. 消臭作用

リフレッシュミストをご使用すると、臭いが消える!?

チャバエキスが消臭のヒミツ。

出勤前や、スポーツの後にボディにプッシュ。汗の匂いを消臭、足の裏にプッシュ嫌な臭いをブロック!

驚きの消臭効果を得られます。騙されたと思って使ってみて下さいね!?

2.ドライヤーの暑さから開放

暑い日のドライヤーは、せっかく洗ったのに、また汗をかいてしまうので、半乾きで諦めがち。これ本当にあるあるです。

リフレッシュミストを、

タオルドライ後頭皮にプッシュしマッサージ。首元にプッシュし、マッサージ。

馴染ませた後は、無駄に強いスースーでなく、本当に程よい絶妙なスーと感。

メントール+乳酸メンチルにより、クール感とベタ付きを防止。

この時期のお風呂場に一つあると本当に助かるアイテムです。

3.レモン・ライム・ヴァーベナの爽やかな香り

冷感系は、メントールが強いイメージですが、夏乃香はメントールが強すぎず、爽やかで、なんだろぅ、、本当良い香りです。笑

ヴァーベナは、ロクシタンで人気のヴァーベナの香水の香り。

強すぎない香りなので、ドライ後は、香水などの香りの邪魔をしません。

説明が最後になりましたが、勿論、髪、頭皮のケアとしても効果的で、サラッサラに仕上がる+紫外線ケア効果までが期待できます。

髪や頭皮、お肌が綺麗になると、朝の忙しい時間のお手入れも、不思議と時短になっていき、手間をかける必要がなくなっていきます。

この夏乃香リフレッシュミストは、持ち歩きにも使えますし、暑い日の汗だくドライヤーから開放。きっと皆さんの助っ人になってくれるはずです。

毎日少しずつ髪を労わり積み重ねる事で、美しい髪を保てます。夏のヘアケアでお悩みの方は、是非使って頂けたら嬉しいです。

moiにテスターも出します。質問や、疑問などもあれば、また御来店時に、ご遠慮なくお声かけ下さいね!?

是非、使って頂きたいリフレッシュミストのご紹介でした。