在宅中におすすめの本 主婦編

在宅中におすすめの本、主婦編です。

時魔女のススメ

忙しい日々、隙間時間や、ながらで並行して出来る事など、時間の使い方の工夫が盛り沢山。誰でもすぐに行動に移せる手軽さ、誰でも取り入れられられる方法、とっても身近な内容になってます。

福岡の方は一度は聞いた事あるがあるであろう、朝のラジオ番組モーニングジャムでお馴染み「あっちゃん」の時間活用術。

夫のトリセツ

妻のトリセツの第2弾。改めて読んで考えてみると、あるあるが沢山。あるあるを脳科学的な視点から解説されてあります。

エンタメとしてとても面白いです。男の人って本当面白いんです。笑

喧嘩にならないように、予習できます。笑

子どもが育つ玄米和食

福岡市早良区の高取保育園で行われている、食の取り組みをまとめた本。完璧は難しいですが、見習いたい事が沢山。子育てのママさんだけでなく、誰が読んでもヒントがあります。

子どもの将来、子どものしつけ、自分の身体も含め、食を見直すと言う事はどういうことなのか?とても考えさせられる一冊です。


余談ですが、

僕がたまにあげてるカレーの画像。

薬院むつ角にあるカレー屋さん「博多のカレ」さんのカレーです。ここのカレーは玄米で食べるスパイスカレーで、毎日日替わりでカレーの内容も変わるので、飽きずに毎日でも食べられます。

スパイスカレーと、玄米のプツプツとした触覚が絶妙ですので、お近くの方は是非一度食べてみて下さい!

次は、最後に番外編です。