在宅中におススメの本 食事編

おススメの本、食事編です。

タネの未来

無農薬?有機?種苗法?遺伝子組み換え?本を読むまで、なんとな〜くざっくりとした理解しかなかったので、読んで良かったなぁと思いました。野菜に対しての考え方がより深くなれますし、食事も更に楽しくなります。

野菜に対しての知識だけでなく、子育てについての考え方を見直す事ができたり、起業した時の思いや志しを思い出させてくれたり、読んでいて、とても気持ちいい本です。

野人エッセイす

沢山の情報やモノが溢れている世の中で、本当は何が正しいのか?と迷う事も多いかと思います。良かれと思っていた事が、逆効果だったり。野人エッセイすを読むと、ふと、自然に戻れます。笑

こじらせはじめて、迷っている方は是非。

農業から、生命の成り立ち、湯シャンまで、幅広く学べます。

偏食のすすめ

果物食をおすすめしている本です。一般的な食の考え方からすると、とんでも本キターって思うかもしれません。笑

食を考えるこの機会に、エンタメと思って読んでみて下さい!

僕も、半分くらい果物食を取り入れてます。結構好きです。痩せます。

フィットフォーライフとかぶる内容も多いですが、こちらの方が僕的には読みやすかったです。


買い溜めしないとーー!!!となると、

カップラーメンや、砂糖やお菓子ジュース、化学調味料が沢山入った食事、など免疫を下げる食事になりがちですので、

時間があるこの時を利用して、食の見直しもしてみませんか?

本は、頭の中の考え事、モヤモヤを、切り替えるスイッチにもなります。

在宅中の気分転換になるとも思います。

色々な情報と照らし合わせて、頭でしっかり租借して、取り入れてみて下さい!!

次は主婦編