在宅中におすすめの本 番外編

在宅中におすすめの本、最後は、番外編です。

禅シンプル生活のすすめ

インターネットで沢山の情報がすぐに手にはいり、とても学びやすく便利な世の中です。ところがどっこい、情報やモノが溢れて、整理も難しくなっていて、四六時中SNSで周りの状況を確認して、他人と自分を比べてみたり、精神的に、より疲れやすい世の中でもあるのかなぁとも思います。

雑音を消してくれる一冊。ページ数も少なく、字も大きいので、1時間もあれば読めます。僕も、たまにサッと手にとって読み返します。

あやうく一生懸命生きるところだった

韓国でベストセラー。作者も凄く身近な存在に感じます。なんかだらしないんだけど、哲学的な感じで、揺れ動く気持ちに、リアリティがあって面白いです。読んだことある人も多いのかな?

Yogaではじめる瞑想入門

瞑想、マインドフルネス、最近の流行をかじってみたくて買った一冊。基礎がわかりやすくて、はじめての方向けだと思います。

逆に、皆さんが知ってる瞑想系の本でおすすめあったら是非教えて下さい。


いかがでしたか?みなさんの琴線に触れるものがありましたか?

在宅中で時間があれば是非読んでみて下さい。そして感想を教えて下さい。

気になったものがあればコピペして、Amazonや楽天、メルカリで是非検索してみてくださいねー

近々予約の時間があいた時に、湯シャンのやり方も動画にできたらなぁと思ってますので、お楽しみに〜