湯シャン記録23

湯シャン記録23ヶ月目

伸びたねー笑

来月で髪を伸ばしはじめて、2年です!!

今月はシャンプー0回

ヘナもヘアカラーもしてません。

洗うのも2日に1回とかにしてたり、

しなかったり、

毎日湯シャンから

感覚を少しずつあけてみるという

実験をしております。

今のところ問題なし。かな?笑

この長さになってくると

ブラッシングが結構大事で

ざっくり流すのと

ブラッシングをして丁寧に流すのとでは、

サラサラ感が違います。

ざっと流すだけだと、

少しベタつくかなぁって感じます。

ブラッシング大事ですね。

なんかベタっとしてるなぁ

と思ったら結んでますが

1日結んでたら

夜、髪を洗う前にブラッシングすると

髪の毛が沢山絡みついて

凄く沢山抜けたように感じます。

人は平均1日100本程度

髪の毛が生え変わっているそうなので

おそらくブラシに絡みつく髪の毛は

1日のうちに抜け落ちるはずだった毛が

結ばれていて、とどまってただけなのかな?

と思います。

自分に言い聞かせてます!

多分大丈夫!笑

湯シャン5年?6年?

髪を伸ばして2年、

35歳男性

今のところ薄毛の進行もなく

髪も艶々です。

もう少し実験続けてみますね!!

ありがとうございました!