湯シャンのみで、臭いが心配な時にいい香りのオイルなどを髪に使うのですが、みんなはどうしてますか?

臭いが心配な時に、いい香りのオイルなどを髪に使うのですが、みんなはどうしてますか?

はい、湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です。

臭いが心配な時は、シャンプーで洗いましょうというのが、僕の答えです。笑

湯シャンしてる頭からは、いわゆるいい香りはしません。

もちろん普通の人の匂いです。笑

心配になるほど、臭いのであれば

上から何かつけてマスキングするのではなく

臭いの元をたつ為に、シャンプーした方が良いんじゃないかなぁと思います。

まぁきちんと湯シャンをしてるお客様で

この人臭いなぁと思った事はないですけど。笑

そりゃ頭に鼻をつけて嗅いだら

人間の匂いはすると思いますが

これはシャンプーしてる人からもしますよね?

その人の食べた物で臭いが変わるとか言われてますが、

僕の場合は、いたって普通の食生活だと思います。

ベジタリアンでもなければ、ヴィーガンでもないですし、

添加物なども、好んで摂取したいとは思いませんが、完璧に避けれてるとも思いませんし、

お酒も飲む事もあります。

話しは戻りますが、

上から”何かつけてマスキングする”

ほどほどにしておいたほうが良いかなぁと思います。

何かをつければつけるほど、何かがおこります。

これは

シャンプーだろうがトリートメントだろうが、スタイリング剤だろうが、カラーだろうが、ヘナだろうが、香水だろうが、

どれでも言える事です。

身体以外のものを、つけると

必ず何かがおこります。

髪がベタべタになるかもしれないし、

つけたものが酸化して臭いが変わるかもしれないし、

髪が傷むかもしれないし、

何がおこるかは様々でしょうが

何かつけたら、何かがおこります。

そもそも湯シャンをするのは何でだったか?

目的はなんだったのか?

どうしても臭いが気になる場合は

事前にシャンプーする

または

香りがついたオイルなどで軽〜くマスキングするくらいが

無難ですかね?!

何かつけたらまたシャンプーして落とさないといけないと思うけど。。

そもそも、湯シャンで、そんな臭くなる事ないんだけどなぁ。

そんな感じです!