湯シャンしてるけど、毛先はどうしてもパサパサです。ヘアケア剤って色々あるけど結局何がいいの?

湯シャンしてるけど

毛先はどうしてもパサパサです。

ヘアケア剤って色々あるけど結局何がいいの?

はい、湯シャン歴6年モイヘアサロンの松枝です。

ヘアケア剤ですよね。

湯シャンしてるけど、毛先には何かつけないと!という方もいらっしゃると思います。

お風呂で使うトリートメントもあれば

乾かす前につけるトリートメントもあったり

ヘアオイルもあったり

本当色々あって、果たして私には何がいいのか?わかりませんよね。

そうなんですよね。

難しいですよね。

どれが良いってのはないんです。

例えば、

頭が痛いときに飲む薬と

お腹が痛いときに飲む薬は違います。

髪の毛も同じで、

こういう髪の毛にはこれが良いかなぁ

というのはあるんですけど

“みんなこれ使ったら最強だぜーーー”

みたいなのはないんですよね。

だから、お客さん一人一人全然違くて

一人の方でも、その時の髪の状態で変わってしまいます。

ブログにするのが凄く難しいです。笑

なので、信頼できる担当美容師さんに処方してもらうのが1番だと思います。

みなさんに向けて話す場合は、これが答えになってしまうんですね。。

はっきりとした答えを書けないので、読んで頂いたかたも

むずがゆい感じになってしまったんじゃないかなぁと思います。

餅は餅屋という事で

担当美容師さんに相談してみてくださいね。

そもそも油をつけないと収まらない状態にならない事が先決かと思いますが。

そんな感じです。