落水洋介氏講演会、難病がくれた宝物

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

1月22日 日曜日 16時

場所 洋食屋とまと畑

https://maps.app.goo.gl/MbNmnoFxFXXq5Loj9?g_st=ic

落水洋介氏 講演会 難病がくれた宝物

https://ochimizuyousuke.net/

私がすべて経験して感じたこと
生きる力についてお伝えします。

突然寝たきりになる難病になってしまった私が、どん底を経験しながらも「今が一番幸せ」と言えるのはなぜなのか?具体的に誰でも実践できて、日常を誰もが楽しめるように、今を大切にしてチャレンジを沢山しながら過ごしていただくためにお話しさせていただきます。

落水 洋介


日程が近づいてきました。

ご参加予定のみなさん、本当にありがとうございます。

講演会の打ち合わせも、ちょこちょこと最終的な部分をつめつつ

講演会後の懇親会の食事の事

参加者の確認、受け付けスタッフ、おっちーさんの送迎、お金の管理、などなど

イベント主催なんてやった事がないので

わからない事だらけで、色んな人に協力頂きながら、新たな経験をしております。

まぁとにもかくにも

講演会で聞ける話しが楽しみすぎて、ワクワクしております。


インターネットで、沢山の情報にアクセスできるようになり

情報や商品や物も、溢れかえっていて

移動もどんどん便利に安く簡単になり

もはや、住む場所もそんなに不自由なくどこでも選べて

色んな選択ができるようになり

日々、様々なエンタメをみなさん消費してます。

海外旅行してみたり、映えスポットに行ったり、田舎暮らしをしてみたり、キャンプしたり、オンラインゲームに課金したり、SNSで繋がったり、Netflixで映画は見放題だし、

オフラインもオンラインも

とにかく何でもかんでも溢れ返っております。

まだまだまだまだ新しいモノがどんどん出てきて、沢山楽しむ余地はあるのでしょうが

色んな事やりつくしてきた今だからこそ

改めて、生きること、死ぬこと

時間の大切さ

ノイズを全てとっぱらった時に思う事

本当の自分とは?なんなのか?

やりたい事、やりたくない事

これからの夢は?

なんかそんな感じで

自分の内側に目を向ける人も多くなってきてるんじゃないかな?と思います。

コロナもあって、色々考えたと思います。

というか、僕がそうなので、笑

おっちーさんの話しって、今このタイミングで聞いてみたいなぁって

そんな感じで、今回の講演会を主催する事にしました。

そして、講演会終わりに、みんなが感じた事も聞いてみたいです。

22日まであと少し。そんな事を考えながら生きております。

楽しみです。


おっちーさんのホームページはこちらhttps://ochimizuyousuke.net/

↑もっとおっちーさんの事知りたい

YouTubeはこちらhttps://youtube.com/@user-ow7gt3xv9b

↑チャンネル登録よろしくお願いします

インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/ochimizu1007/

↑フォローよろしくお願いします

フェイスブックはこちらhttps://www.facebook.com/yousuke.ochimizu/