湯シャンしてます。髪の毛に良い食事はありますか?

こんにちは、モイヘアサロンの松枝です。

髪の毛に良い食事はありますか?

はい。

僕も、今までいろんな食事方法を試してみました!

ベジタリアンやってみたり

フルーツだけで過ごしてみたり

和食縛りにしてみたり

1日1食にしてみたり

カロリーがどうとか、添加物が、化学調味料がなんとかかんとか、、、

その他、髪の毛から、人間身体の事、食事、運動、更には、地球とか、宇宙の事まで、

興味のままに色んなジャンルの本を読んでみたり

動画見てみたり、ブログをあさってみたり。

今も続けて勉強してます。

多分過去のブログ記事探したら、

「髪の毛の食事とは?!」と、

鼻息が荒い頃の記事が出てくると思います。笑

そんな経験を経て、

最近の結論はですね。

普通で良いと思います。笑


普通とはなんぞや?となりますが

バランス良く

お菓子やジュースはほどほどに

(僕は日常的にはあんまり食べないのですが)

お酒も飲み過ぎは控えて

(飲まないなら飲まない方が良いかも!)

タバコは吸わないとか

食事は、いわゆる一汁三菜的な感じで。

まぁなんとなく、なんとなくですよ

油物、揚げ物多めに摂取してる人とか

甘い物ばっかり好きな人とか

ファーストフードばかりとか

唐揚げ弁当ばっかりとか

こう聞くと、バランス悪そうじゃないですか?

髪の毛どうこうというより

身体じたい、少し不安になります。

化学調味料悪者説もありますが

まぁ舌が痺れるほどの量を摂取しなければ

良いのかなぁと思いますよ。個人的には。

多分食べものもありますが

運動も程よく必要なんやないかなぁ?と思います。

食べたら、吸収も、発散も、排泄もしないとね。

モデルさんみたいな体型でなく

中肉中背目指して

満遍なく食べて、程よく運動して

発散してる方って

だいたい姿勢もよくて若々しいです。

僕の勝手な統計ですけどね!笑

食べ物の影響で、髪の毛がどれくらい変化があるのか?は

とぉーいところでは関係してるとは思いますが

これを食べれば確実に綺麗になる、というモノはない気がします。

ベジやヴィーガンなどの思想をお持ちの方もいらっしゃるでしょうし、

各々ストレスのないよう

楽しみながら、偏らないような食事をして

健康的な身体を目指せば

髪の毛も身体の一部ですから

それで良いと思います。

前のブログにも書きましたが

インド人で、ベジタリアンなんだけど

ナンを食べすぎて糖尿病

なんて人もいるんだそうです。。

食べすぎてるなぁと感じるなら

週に1回2回ベジメニューにするとかでも良いでしょうし、(心もなんとなく軽くなります)

おそらくほどほどに、気にかけていらっしゃる方は、大丈夫やと思います。

昨日のブログの話しに似てますが、

極端な食事方法をとってる方で

エネルギッシュで若々しいなぁとか、自然体で綺麗だなぁって思う人あんまり見ません。笑

極端にファスティングしたり

サプリ飲んだりしてる人って

なんかリバウンドしたり、イライラしたりしてるイメージです。(怒られるぞ)笑

ほどほどな食事に合わせて

程よく運動、程よくストレス発散、睡眠なども

大切にして

長ーくオシャレを楽しみましょう!